先端研 RSSフィード
 


リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2005/07/09 20:15:59

2cx20cx20   1  Re:先端研

アンガールズ、はてな訪問。扉の前の、はてなのマークを見てつっこみ。

部屋に入り、会う人みんなに「バイトの方ですか?」

はてなのトップページの質問を覗く。

・150kgの体重?

・じゃんけん必勝法

「教えて!goo」がきっかけで、最近、Q&Aサイトが人気。

1日1万件

林さん。これまでに答えた件数1万件。

おっさんが、一人でハワイは変ですか。

ストレスの解消?

世話好き。

ヤミツキになるおせっかい?

やくざのオタク?

Mさん。2万5千件の質問に答えてきた。

疲れたらちょっと時間くらい寝て。

「エエことしている気分になる。」

再び、はてな。

「マニアックな田中の情報?」

・天井裏にエロ本を隠している(回答:山根)

アンケートもやってみた。

山根7-4田中

山根15-6田中

山根82-16田中

IT戦士登場。岡田さん。

アンガールズは「はてな」で回答。

1ポイント=1円。

広島カープに金本を取り返すのが目的。

岡田さんが、はてなで衣装の質問したときの写真。

2分で回答があってびっくりしたとのこと。

はてな中毒。

知恵袋中毒。

というのがあるらしい。

"友人"より"ネットの理由。

→ 気軽にできる。

アンガールズの回答

Q.お風呂を洗うには?

A.お風呂に羊を・・・→ 13pt.

Q.道端の排水溝にお金を落としました。

A.腕の長い人がとればいい → 14pt.

・・・CM

返信2005/06/21 01:49:16

3cx20cx20   2  Re:Re:先端研

はてなが毎朝やること。

毎朝の英会話。

はてなの特徴。

1ポイント=1円。

ポイントを購入。

回答者にポイントを払う。

(有料にすることで)

まじめなやりとりが保てる?

今年の2月からはまったTさん。

4ヶ月で24012ポイント。

真空管アンプの部品代金に。

削除に悩む。近藤社長と田中さん。

幸田さんのアンケートの件。削除要請。

近藤社長に質問。

Q&Aサイトの可能性について。

MC:どういう人が答えている?

岡田さん:一日中、PCの前に座ってる人。

現実=親切したくてもできない。

ネット=都合のいいときに親切できる。ポイントまでもらえる。

自己満足の親切?

あなたの知っている一番、受ける駄洒落は?

アンガールズ→100pt.

いま、合計で220pt.=220円。

質問:もっと、なんか、ジャンガジャンガみたいなの。

回答:サッカー

回答:さよならと言いながら小さくなって消える

回答:ひでぶ

回答:母性本能をくすぐる。

普通の生活してて、あんまり答えてない。たぶん一生で5,000円くらい。

・・・とか言いながら、いつのまにか終了。

返信2005/06/21 01:58:41

4cx20cx20   3  Re:Re:Re:先端研

テレビ見てた人じゃないとわからないなぁ。この文章は(汗)(^^A

たぶん、誰か、詳細レポートしてくれているでしょう。

ということで、今日は寝ます。

# 久しぶりに、慣れない Windows CE キーボードを打ったので疲れました。

--

返信2005/06/21 02:09:42

5YunyYuny   4  Re:Re:Re:Re:「商店復活の仕掛人 松下と楽天」

まとめお疲れ様です。

仕事場で録画テープ見てました。

教材(というか、学生さんにこういうサイトがあるってちょろっと教えるのに)使えるかと思ってましたが、ちょっとはてな色が強すぎて不向きですね。(あ、仕事は某大学のIT系アシスタントです)

こんなに入れてもらえると思ってなかったんじゃないかな、はてなスタッフさんも。

でも今のはてなオフィスが見られて良かった。スタッフのみなさんお元気そうでなにより。

アンガールズさん、コントはもっとパリッとやんなくちゃ!! せっかくネタ考えてくれたんだし!!

教えてgoo他では現金換算可能ポイントはもらえないってことはちゃんとは言ってなくて、そこだけ心配かもです。あと、番組の影響でネタ質問が多少増えそうですね。

この放送でユーザそのものは増えるかなあ? 深夜帯だからあまり影響はなさそうな気がしますけど。

さて、IT関連ですと、今日の夜のテレビ東京系列で「ガイアの夜明け」が「商店復活の仕掛人 松下と楽天」です。商店街復活にオンラインショップが一役買っているというお話らしいです。

6月21日(火)22:00〜22:54 テレビ東京 Gコード(78266)

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050621.html

返信2005/06/21 10:48:53

6YunyYuny   5  Re:Re:Re:Re:Re:追記「ガイアの夜明け」

Gコードって地域で違うんですね。大阪だと

6月21日(火)22:00〜22:54 テレビ大阪 Gコード(9158773)

です。(先ほどのは東京地区)

あとはYahoo! テレビででも調べて下さい。

http://tv.yahoo.co.jp/

返信2005/06/21 10:51:42