あいさつ掲示板 RSSフィード
 


リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2005/07/09 20:15:59

2cx20cx20   id:cx20 です。

「はてなネクスト」グループで、管理人をしています CX(id:cx20)です。

id:tpichu さんには、ポイント送信でご連絡いたしましたが、

再度、自己紹介ということで、書かせていただきます。

まずは、グループの概要を紹介させていただきます。

「はてなネクスト」グループの主な活動内容としましては、

「人力検索」に関連した様々な要望を吸い上げ、ディスカッションを行い、

まとまった意見を「はてな」側に伝えるということを主な目標としています。

しかし、現在は、「はてな」により「はてなアイデア(http://i.hatena.ne.jp/)」

という便利な?サービスが開始された為、グループの存在意義も少なくなってきています。

(私の勝手にそう思っているだけかもしれませんが・・・)

現時点の役割としましては、「はてなアイデア」に投稿した(された)

アイデアを補足する場所という感じでしょうか。

そろそろ、グループの活動内容、方向性を見直す時が来ているのかもしれません。

個人的な活動としましては、アイデアミーティングの MP3 の「テープ起こし」

をしてたりします。

そんな感じですが、よろしくお願いします。

--

返信2005/07/04 01:57:01

3takasiymtakasiym   takasiymです。

「はてなネクスト」グループの平メンバー、id:takasiymです。

そう、cx20さんのおっしゃる通り、

「はてなネクスト」グループの主な活動内容は、

「「人力検索」に関連した様々な要望を吸い上げ、ディスカッションを行い、

まとまった意見を「はてな」側に伝える」、ことですね。

しかしこの仕組みですら、

はてなアイデアというサービスで実装されてしまったので、

やることなくなってしまったのかも、と思われるかもしれません。

# ユーザの要望を汲み上げるシステムすら開発してしまうはてなって、かなりすごい会社です^^

まあでも、ここでとりあえずアイデアを出してみて、

みんなの意見を聞いてから、よさそうだったらアイデアとして出す、

という「はてなネクスト」の使い方も悪くないのでは?

というわけなので、ぼちぼちとやっていきましょう^^

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

返信2005/07/04 10:54:32

4YunyYuny   Yunyです

Yunyです。

普段はグループ日記で人力検索の事を色々と書いています。もともと、ダイアリーではてな関連も自分の事も書いていて手狭になったので、場所をいただきました。

質問も回答も両面で。主に、Mac OS関係の事を中心に回答させていただいています。回答を書く事は、自分にも学びになると思います。

自分が出題して、いままで一番楽しかった質問

www.hatena.ne.jp/1091462173

「【はてな無人島】暑い日々ですね。

あなたは、常夏の島でゆっくりとした休日を過ごしたい、と思っていたら、いつのまにか真夏の無人島へ島流しになってしまいました。

そこには、あなたが大好きな【1冊の本】と、【2つのモノ】があります。

さて、どんな本と、どんなモノが欲しいですか? 【選択理由】も下さい。

(有名な、無人島に行くなら何を持っていく? という質問のbk1はてなバージョンです)

本は、かならず【ISBN】を入力して、その本がすぐに見られるようにして下さい。当方Macです。やたらと長いURLは画面が横に長くなってしまうので、 google,bk1,amazonなどの検索結果ではなく、ISBNでお願いします。絶版本に関しては、タイトル、著者、出版社、内容等をお願いします。

無人島には、なぜか生存に必要な最低限度の道具や毛布と、飲み水があり、天然の食料が豊富というご都合主義です。その辺りのサバイバルアイテムは無視して、自給自足しながらこんな本と共に、こんなモノを使って素敵な島生活をしたい、というアイデアを下さい。」

これは、大変結構な読み物になりました。

それでは、よろしくお願いします。

返信2005/07/06 00:19:36

5aki73ixaki73ix   aki73ixです

人力検索改善グループを立ち上げた、aki73ix(id:aki73ix)です

はてな上の問題点や、改善点をまとめてはてなに伝えると言うのが、当初の目的でしたが

はてなアイデアができて方向性も少し変わってきました

はてなを良いサイトにしたいと頑張ってきたのですが、残念ながら、

目立った行為をすることに対して、匿名で嫌がらせをする人が相次いだため、

2004年の10月の大きなネット上のトラブルで嫌気が差して、それを機会にしばらく

遠ざかっていて、復帰したのですが、嫌がらせがエスカレートし、はてなさんの対応もあまり誠意が感じられなくなってきたので、はてなを退会することにしました。

残念ですが、IDを変えて継続する気力もありません。

takasiymさんに私の日記資料は昨年のうちに、一部ひきついていただくことになりました。

皆様、いままで、ありがとうございました。

返信2007/01/13 11:22:10